人生…色いろ 人として生きる色♥艶やかに

☆Secret Heart Yoga ☆

SHY200第6期生
オンラインZero期としてTTに入学した『てるてる』こと輝美と申します。

……まずは入学のきっかけになったお話しから。

数年前からやり始めたホットヨガでしたが今年の始めにそのスクールが開催するヨガフェスに参加したのです。それからが今までのただ通うレッスンとは訳異なり、もう少しヨガの真髄たるものに触れたいという様な興味を持ち始めました。

そんな事をモヤモヤと考えていた矢先に
普段通うヨガスクールの中の行徳スタジオの店長さんからこちらのSecret Heart Yogaのオンラインレッスンが行わることを察知し迷う事なく入学を決めました。
……(笑)この行動、安易に聞こえるかもしれません(笑)が……

このTTの先生は長谷川陽子さんと仰って
現在タイ人の旦那さまと御家族でチェンマイ在住なのですが、その陽子さんがわたくしの通うヨガスタジオで以前インストラクター、そして組織内にも勤務されていた方と知ったのでなんの迷いもなく入学しました。

しかしこのTTはZoomで行われるもの。
初めて触れ合うスタッフの方々や仲間たちは勿論のこと陽子先生とも面識なく
パソコンの中でしか携われられない…
と、まずは人と人との距離感や
ふれあいなりの温度さえも感じられないところから始まりました。

陽子先生の第一印象は
見聞がとても広く面白い方だー!、と……。

そんな先生の色は
時にはピンクであったり、ブルーであったり、また時には赤であったりオレンジであったりそして緑であったりと、
多彩な色をお持ちなのが
陽子先生だと中間のこの時点で確信しています。

混ざりあったり単色だったり
興味ありあり、笑いありあり
時には厳しく
そして1時限のTTが終わる時それらが
見事に調和して私たちの心には素直にレクチャーを受け止められる……そんな経験をさせていただいています。

現在は前半を終えたあっという間の中間地点です。そう振り返ると残り後半に差し掛かり
卒業までのあと僅かの時間ですが
今まで以上にワクワクドキドキと
楽しみながらTT受講中出来たらいいな♡と思っています。

場面場面の中にドラマのあるSecret Heart Yoga に……今、夢中♪です。
杉本輝美”